心地よい眠りに誘う|体に負担をかけたくないなら運動後マッサージは大事

体に負担をかけたくないなら運動後マッサージは大事

レディたち

心地よい眠りに誘う

眠る人

従来品のマットレスとモットンとの違いは、従来のマットレスに多かった体を受け止めるというものではなく、体を押し上げる事をしてくれるものであると言えます。その根拠として、高反発マットであるかどうかを見極めるボール実験があります。ボールをマットレスに当ててどのくらい跳ね返るのかを行ったもので、3タイプのマットレスをサンプルとして使用しています。その結果、モットンが一番ボールが跳ね返ったという訳で、一番体を持ち上げてくれるマットレスとしての地位を確立しています。このように、従来の体を受け止める系のマットレスが主流であった中、全く真新しい作用を発揮してくれているモットンの登場で、健康器具としての期待が高まっています。それはモットンが体の重心を上手く分散してくれると言うもので、胸部や腰部への負担が軽減され睡眠中に筋肉をしっかりと休ませてくれるという効果があります。

モットンはその体を持ち上げてくれる特長から、従来のマットレスでは得られなかった体の筋肉の休息効果を得ることができます。ぐっすりと体を休める事が可能なモットンの効果を、より多くさせてくれる方法があります。それは寝る前にアロマを使用する事です。モットンで寝ながらアロマディフューザーでアロマを拡散する事で、モットンで得られる体のリフレッシュ効果だけでなく、心もリフレッシュできるので、心身ともに休息できます。アロマが放つ香りは、心に余裕を与えてくれるばかりでなく、心に優しさもくれるので、モットンが持つ体をいたわる気持ちとアロマが持つ心をいたわる気持ちを同時に受ける事ができる為、この上ない睡眠を促進してくれます。