女性には必須|体に負担をかけたくないなら運動後マッサージは大事

体に負担をかけたくないなら運動後マッサージは大事

レディたち

女性には必須

ウーマン

輝く女性に

女性が美しくいるために必要な女性ホルモン。女性ホルモンは、美肌やバストアップ、美髪などに欠かせないものですが、それだけでなく体調にも影響を与えます。女性ホルモンが減ってしまうと、美容面が衰えていくだけでなく、動脈硬化や骨粗しょう症といったリスクも高くなってしまいます。これを避けるには、女性ホルモンを増やすことが大切です。女性ホルモンが増えれば、肌や髪がうるおうのはもちろんのこと、恐ろしい病になることを回避できます。体内で生成されるこのホルモンは、30歳をピークに分泌量が減ってしまいます。なので、いくつになっても女性らしさを見失うことなく、健康に生きるためには、女性ホルモンを増やす必要があります。

ムリをしない

美と健康に欠かすことのできない女性ホルモンを増やすには、日々の生活習慣からちょっとした工夫をしていくことが大切です。規則正しい生活にバランスのとれた食事が一番効果的ですが、ストレスをためないことが一番大切です。女性ホルモンは、ストレスによって簡単に減ってしまったり、バランスが崩れてしまいます。なので、まずは自分のできる範囲の適度な規則正しい生活を心掛けることが大事です。そして、納豆など女性ホルモンを増やすのに効果的な食材を少しずつ取り入れていくなど、徐々に生活習慣を改善していけば、負担が少ないです。また、リラックスしながら三陰交や中院といったツボ押しをすることでも、女性ホルモンを増やすことができます。